お知らせ

新しい遺言書の制度がスタートしました

2020年7月13日 月曜日

7月10日から手書きの遺言書(自筆証書遺言)を法務局で保管する「遺言書保管制度」がスタートしました。

この制度の大きなメリットは、①公正証書で遺言書を作成するよりも、費用が安いこと、②遺言者が死亡した後に、家庭裁判所で検認手続きをする必要がないこと、が挙げられます。

ただし、遺言書の内容について、法務局が審査してくれるわけではなく、実際にこの制度を利用した遺言書について、各金融機関の取扱いがどうなるか、不透明な部分があります。(今までの自筆証書遺言だと、その内容等によっては、金融機関に預貯金等の解約・払戻しを請求するにあたって、相続人全員の署名・捺印(印鑑証明書付き)を要求される場合があり、せっかく遺言書を作成したにもかかわらずスムーズに解約・払戻しをすることができないことがありました。)

新しい遺言書の制度について、ご不明な点等がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

入間市・所沢市・飯能市・狭山市 遺言・相続 司法書士彩の森事務所

 

 

年末年始の営業について

2019年12月28日 土曜日

2019年も多くの皆様にご愛顧いただきありがとうございました。

2019年12月28日から2020年1月5日まで、冬期休暇のためお休みさせていただきます。

年明け1月6日(月)からの営業になりますので、よろしくお願いいたします。

お盆期間中の営業について

2019年8月8日 木曜日

当事務所では、夏休みは各スタッフが交替で取りますので、お盆期間中でも事務所は開いています。

ただ、通常よりも少ない人数で営業していますので、ご相談等ご希望の方は事前にご連絡を

いただけると助かります。

また、メールでのお問合せにつきましても、8月13日から16日の間は、担当者不在により

回答までに日数がかかることがございますのでご容赦ください。

年末年始の営業について

2018年12月28日 金曜日

当事務所の年末年始の営業は、年内は12月28日(金)まで、年明けは1月7日(月)から

になります。

(既にご予約いただいているお客様のみ1月4日(金)対応させていただきます。)

本年も当事務所をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

お盆期間中の営業について

2018年8月7日 火曜日

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊所は、8月も通常通り営業しておりますが、スタッフが交代で夏休みを取らせていただく

関係で、特に8月13日から17日までは少ない人員での対応となります。

ご相談等をご希望の方は、なるべくお早めにご予約をしていただけると助かります。

 

ゴールデンウイーク期間の営業について

2018年4月23日 月曜日

当事務所のゴールデンウイーク期間中の営業は、暦通りです。

4月28日(土)から30日(月)、5月3日から6日(日)までは、お休みをいただきますのでよろしくお願いします。5月1日(火)、2日(水)は、通常通り営業しております。

年末年始の営業のご案内

2017年12月25日 月曜日

当事務所の営業は、年内は12月28日(木)まで、年始は1月4日(木)からとなりますので、

よろしくお願いいたします。

お盆期間中の営業について

2017年8月8日 火曜日

当事務所は、お盆期間中も営業しております。

スタッフが交代で夏休みを取る関係で、少人数での対応になります。

ご相談等で事務所にお越しいただく際には、ご予約をしていただいた方が

確実です。よろしくお願いいたします。

 

司法書士3名体制になりました

2017年4月22日 土曜日

最近、うちの事務所に司法書士『千葉絵里』が加わりまして、

司法書士の数が私を含め3名になりました。

相続などを中心に扱っていた事務所からうちの事務所に移籍してきたので、

相続案件が多いうちの事務所の即戦力です。よろしくお願いします

プロフィールは、こちらhttp://sainomori.jp/office.html

入間市 狭山市 飯能市 相続 遺言 抵当権抹消 不動産登記 司法書士

謹賀新年

2017年1月4日 水曜日

旧年中は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、昨年は事務所を立ち上げて以来、最も多くのご依頼をいただきました。

これからも、謙虚な姿勢で、丁寧かつ迅速なサービスを心がけたいと思っております。