2013年1月

お問合せの際のご注意

2013年1月24日 木曜日

当事務所のホームページのお問合せフォームから,せっかくお問合せしていただいたにも関わらず,

お客様のメールアドレスが違っているために,メールでお答えすることができないことがございます。

電話番号の記載があれば,お電話を差し上げるのですが,電話番号の記載がない場合には,

こちらから連絡をすることができません。

お問合せフォームで送信していただく際には,メールアドレスの記載について,

お間違えのないようにお願い申し上げます。

 

アベノミクスに期待

2013年1月18日 金曜日

例年、1月は不動産の取引が1年の中で最も少ないのですが、今年は異なる様相のようです。

近々、消費税が引き上げられる予定であること、住宅ローンの金利が現在の超低率の状態から引き上げられる

ことが予想されることから、1月に入ってから不動産取引の件数が増えている、といった話を聞くようになりました。

経済に対する期待など心理的な影響も後押ししているのかもしれません。

司法書士事務所も1月は例年になく忙しいといった話がちらほら。ウチの事務所は、あまり例年と変わらないのですが…

不動産業界は、自動車業界と同様に裾野が広いので、不動産取引が活発になると経済全体の活発化・活性化にもつながります。(司法書士事務所含む。)

しばらくは、日本全体が「アベノミクスに期待!」といったところなんでしょうね。

 

4 years old

2013年1月14日 月曜日

プライベートの話です。

昨日は、息子の4歳の誕生日でした。

ますますやんちゃ坊主になって、口も達者になってきましたが、まだまだ甘えん坊な感じです。

君は、将来どんな大人になるんでしょうね。

 4歳

 

 

 

 

 

 

ちなみに、誕生日にかこつけて、ちょっといいワインを楽しむ大人でした

FAQ~埼玉県以外の不動産についても登記手続を依頼できますか?

2013年1月8日 火曜日

Q 相続により名義変更をしたい不動産が埼玉県外にあるのですが,お願いすることはできますか?

A はい,できます。不動産の登記申請は,不動産所在地を管轄している法務局に対して行いますが,当該登記申請は,オンライン又は郵送で行うことが可能です。当事務所では,北海道から九州まで,いろいろな場所にある不動産の名義変更手続のご依頼をお受けしております。

 

不動産の相続、売買、離婚等による名義変更等の登記手続、遺言書の作成、抵当権抹消

入間市、飯能市、狭山市、所沢市、ほか全国対応 司法書士 彩の森事務所