お手続の流れ~ご依頼から完了まで

2011年10月3日
1 お申込み                                                                                                                              料金や手続について,ご不明な点などがありましたら,ご遠慮なくTEL,メールでお問い合わせください。                                  
                          2 打合せ お打合せの上,これから設立する会社の基本的な内容を決定していただきます。

一般的な株式会社の決定事項はこちら →株式会社設立決定事項 

・お打合せは,原則としてお客様に当事務所にお越しいただくか,当方で出張いたしますが,メールのやり取りでも可能です。

3 書類作成                                                                                      ・商号や事業目的の妥当性を調査した上で,定款や各種議事録などの必要書類を作成します。
4 捺印お支払い                                                                                                                                        ・必要書類を作成したら,発起人(資本金を出資する人)、取締役になられる方全員の実印と会社の実印をご捺印していだだきます。

・また,この段階で費用を直接お支払いいただくか,振込みでお支払いいただきます。

5 定款認証    ・必要書類の捺印後,当方で公証人役場での定款の認証手続を行います。
6 資本金の払込み                            ・定款認証後、資本金を出資者個人の口座に振り込んでいただきます。(取締役と出資者が違う場合,取締役ではなく出資者の口座になります。)

・資本金の振込み後、預金通帳の写し(口座名義人が判明する部分を含む)をいただきます。(通常は,当方で通帳の必要なページのコピーを取ります。)

7 登記申請  ・必要書類への捺印が完了し、上記6の預金通帳の写しが揃い次第、当方で管轄法務局に登記の申請をいたします。
8 完 了                                                                           ・申請後、2週間ほどで登記が完了します。 (管轄法務局の混み具合などにより,申請から完了までの日数は前後します。)

・登記が完了しましたら,登記事項証明書,印鑑証明書など一式をお渡しして終了です!   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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